部会
今回は、月に1度開催している「部会」についてご紹介させていただきます!
「部会」は、会社の現状と向かうべき方向について目線合わせを行う場であり、原則として社員全員に参加いただいています。
ただ、現在は社員全員が本社に出社することができないほど社員数も増えているため、5つに分かれている事業部単位で本社開催とリモート開催をローテーションしています。
部会の内容は、「トップメッセージ」や「実績報告」、「入社者紹介」、「研修情報」、「各部署からの連絡事項」等があります。
社員全員が最新の情報を共有することで、会社と社員が向かうべき方向を再確認する場にもなっています。
部会の様子
懇親会
部会終了後には任意参加の懇親会が行われ、コミュニケーションを深める貴重な機会となっています。
普段顔を合わせることの少ない同僚や他のプロジェクトに参画している社員とも交流でき、社員同士刺激を受け合う場にもなっているようです。
また、新入社員や部署移動で新たにチームに加わった社員を歓迎する場としても利用されています。
懇親会の様子①
懇親会の様子②
まとめ
このように、ケアリッツにおいて「部会」は単なる情報共有の場ではなく、「会社と社員」そして「社員同士」の連携を強化し、会社と社員が共に成長するための重要な場として位置付けられています。
こうした活動を通じて、社員同士が刺激を与え合い、チームワークを深めることが、各自の成長やよりよい仕事の成果に繋がっていくのです。
投稿者プロフィール
-
小学3年から卓球一筋。
2023年9月にケアリッツ・テクノロジーズに入社。
仕事と両立させながら、卓球部で日本リーグに参戦。
最新の投稿
- 2024.11.13CRT.Lifeリーダーの一日
- 2024.10.29CRT.Life2025年度新卒 内定式
- 2024.09.24CRT.Life部会
- 2024.08.19CRT.Life【全社イベント】 リアル脱出ゲーム開催